Computer Science Summer Camp

選べる3つのコース

コースは全部で3つです。プログラミング初心者も経験者も楽しめる内容となっています。 コース毎の人数に上限があるので希望のコースに通らない場合があります。
各コースとも、中学生・高校生問わずに選択できます。
原則として、キャンプ期間中のコース変更はできません。ご了承ください。

C プログラミングコース

あらかじめ用意された様々な課題を、C言語を用いてプログラミングします。 会津大学生による講師・アシスタントとともに、コンピュータとは何かから始まり、プログラム制作に必要な基礎知識を徐々に学びます。 後半には、数人1組のグループで課題を解消するためにはどのような手順でコンピュータが処理すればよいかを考え、課題を解いてもらいます。

JavaScriptゲームプログラミングコース

会津大学生による講師・アシスタントとともに、Web上に公開できる面白いゲームをJavaScriptを用いて作成していきます。 サマーキャンプに参加したことがある人や、普段プログラミングを作成している人は、是非このコースに挑戦してみてください。 後半ではインストラクターと一緒に卒業制作(ゲーム制作)を行います。

3D・CGコース

コンピュータによる仮想世界(=3DCG)を創りあげる入門講座です。 会津大学生による講師・アシスタントとともに、コンピュータを使って立体的なデザインをします。 立体的なデザインを数学的に学べるコースです。

“ここでしか出来ない特別な夏の思い出を、一緒に作りませんか?”